説明会おわりー!

2月25日(月)

  • ダイヤ作り終わり。急行の●●●がすごいね!!
  • 昼飯はうどん
  • 夜飯はサブウェイ

2月26日(火)

  • 名ya屋/鉄/道の会社説明会。両国。写真を忘れてしまった……というか写真必要なんてどこに書いてあったの!!不安になる。
  • JR総武線両国駅近くの味噌ラーメン。北海道らーめん 魚らん坂 両国店。
  • 説明会中に非通知が来た。14:36ねぇ……
  • 塾バイトでも昼間の電話が来ないかどうかドキドキ。

2月27日(水)

  • 9時半まで寝る。ねむい。
  • キムチチゲを食べて、中bu電/力と新/陽shaのエントリーシート記入。
  • D/e-N-Aのグループ面接。4人。法政、東大院、慶応院。
    • 反省。つかみは良かった。「クラスに一人はいるうざい女子。それが私です。」「恋愛マニュアルを読みまくって研究室の先輩にアタックしている。」のあとで自分は「いまやっていること。本屋のために東京に来た。閉店しまうときに店長と仲良くなって、学内でワークショップを開くことになり、後輩たちと準備を進めている。」と言ったら受けがよかった。
    • 「困難を乗り越えたこと」を説明するときに相手の顔をよく見ていなかった。しゃべることで精一杯。
  • 15:38に電話きた。しR束/日本だった。はじめてのリクルーター面接!!
  • しR東kaiのエントリーシート早く送ろうっと。明日全力で書く!!
  • ワンゲルの飲み会。桜木町
  • 飲み会中にしR酉日本からリク面の電話が来た。びっくり。

2月28日(木)

Wikipedia:開かずの踏切

  • 戸塚駅北側の国道1号(旧道)の踏切。通過する旅客列車・貨物列車双方の本数の多さが要因となっている。遮断時間は1時間あたり最大56分、1日あたり14時間に上る。現在朝夕ラッシュ時の一部時間帯で車両通行止めの措置が執られている。2012年現在、地下車道化の工事が行われている。歩道は設置されないが、現在の踏切の位置に人道橋が設置される。2014年完成予定。
  • 2011年(平成23年)3月、東日本大震災では停電後の踏切が常時遮断され続ける仕様のために多くの車両が踏切を横断できず立ち往生、避難できなかった車両の多くが津波に巻き込まれる事態が発生した。

3月1日(金)

  • しR酉二本のリク面。学内セミナーで会ったことのある先輩社員だったから、学内セミナーでの話の続きという形になった。
    • 3.11の経験は良くないのかなぁ……。反応がイマイチ。でもインパクトはあるよね。言葉を伝えるんじゃなくて「仕事観」が変わった、というメッセージを伝えなきゃ。
  • 気分が悪いからテストセンターを翌日にして、帰って寝る。
  • 塾バイト。なんともつまらない。

3月2日(土)

  • ノートパソコンに入っていたチャングムの誓いを見る。「冬虫夏草は悲しいね。冬は虫で夏はキノコだなんて」
  • 今野くんと自由が丘でオムライスを食べる!
    • Palms Cafe (パームスカフェ) 自由が丘
    • 100円ショップ ル★プリュ 自由が丘店
  • 御茶ノ水でテストセンター。あんまり出来なかった。
  • 夜は北見くん。大戸屋

-

3月3日(日)

???