2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

やりのこしたこと

シンガポール シンガポール動物園 大阪 うどん、大阪城、 香港 杏仁豆腐

シンガポール旅行 4日目

最終日 マーライオンタワーに行く。ここでシンガポールとマーライオンの関係について勉強できる(日本語あり)。マーライオンの口から眺める展望台がある。 マーライオンが世界三大がっかりに含まれているのは、故障して水を吐かなくなったことによる。いま…

シンガポール旅行 3日目

スリ・ヴィラマ・カリアマン寺院 ブギス・ビレッジ サルタン・モスク ラッフルズホテル マーライオン タカシマヤ

シンガポール旅行 2日目

ユニバーサルスタジオシンガポール シンガポール動物園ナイトサファリ

日程

シンガポールは多民族国家で、およそ7割が中国人(華人)。 標識は基本的に英語。 たまに英語+中国語。 もっと親切になれば英語、マレー語、中国語、タミル語。 観光大国であるシンガポールでは日本語による案内もしばしば見かけた。 シンガポールはキレイ…

4日目 お寿司

土日は1日に7本しかない奈良交通・・・。朝食は「ゑんどう寿司」でつかみ寿司! 10貫で2200円!!学生には高いお食事だったけど、めちゃくちゃうまかったのでよしとしよう。 常連さんが多いようだ。 昼食は「串かつ八重勝」

京都国立博物館・祇園

常設展は工事中で見れず、特別展「百獣の楽園」を見た。 いま常設展はどこかに貸し出しているだろうか。 夕日が綺麗。 京都民のKさんに連れられて祇園に。京都らしい風景。素晴らしい!

3日目 京阪電鉄

丹波橋→墨染→藤森→深草→伏見稲荷→鳥羽街道→東福寺→七条はじめてのおけいはん。

3日目 近鉄 大和西大寺駅

ポイント切替が複雑な駅として有名。 奈良方面に行こうと思っていたけど、寝坊してしまったのでなぜか京都にあるシェーキーズへ行くことに。 この気まぐれ行動ができるところが乗り放題のいいところ。

2日目 阪急グランドビルなど

阪急グランドビルには無料の展望台がある。31階からの眺め。 ちなみにJR大阪駅の屋根は暴風雨が吹くとホームがびしょ濡れになってしまうらしい。 スキージャンプ台みたいなこの屋根だめじゃん!大阪駅、梅田駅はまるで迷路。なんだこの看板。

2日目 阪急

大阪モノレール線で 万博記念公園→山田→千里中央→少路→柴原→蛍池 蛍池駅であの阪急宝塚線にお乗換え!! Wikipedia:蛍池駅 阪急蛍池駅の開業は宝塚本線開業の約一か月後のことである。駅名は駅の外れにある池の名称にちなんでいるが、池としての「蛍池」は駅…

万博記念公園

a 国立民俗学博物館は写真取り放題でした。 少し前に特別展「ウメサオタダオ展」がありました。 今は特別展もなく、閉館まで1時間ということもあってか館内はガラガラでした。

大阪観光

a

大阪観光2日目 大阪市内有名観光地

大阪観光2日目 近鉄

学研北生駒駅は近鉄けいはんな線。 地下鉄中央線と直通している。 大阪まですぐ!奈良は大阪圏なのね。

大阪観光1日目 奈良先端科学技術大学院大学

今回の旅は『極楽おいしい二泊三日』というグルメ本を頼りに食い倒れることにした。 この本は、二泊三日の厳選されたお食事コースを紹介しており、「あれもこれもおすすめ!」と網羅するグルメ本とはちがう。極楽おいしい二泊三日作者: さとなお出版社/メー…