「なかのひと」はじめたよ

「なかのひと」http://nakanohito.jp/

 nakanohito.jp は、「地図表示つきアクセス解析ツール」です。通常のアクセス解析ツールとの違いは、「どんな組織からアクセスがあったか」に特化したサービスという点です。一般の大手プロバイダーからのアクセスは集計せず、企業や政府機関、学校など法人に特化して調査します。


 簡単なユーザー登録後、自分のサイトにアクセス解析画像タグを埋め込むだけで利用することができます。通常のアクセス解析ソフトでは知ることができない、どんな地域、企業からどれくらいアクセスがあったか、を簡単に調査します。


 ブログパーツとしてサイトに貼って、自分のサイトのアクセス状況地図(※概要のみ)を他人に見せることもできます。

このブログ、はじめたのが2008年2月10日。まだ10ヶ月しか経ってない。
現在、9526hit。いろいろな検索ワードでここに来てくれるけど、そのアクセス解析は記事ごとしか見れない。全体がわからない。そこで、「なかのひと」をはじめてみた。

なかのひと