批判するのは簡単だけれども

  最近、「幸福実現党」のポスターを目にする
→「幸福実現党」って何?
→Goolge検索
幸福実現党公式サイトhttp://www.hr-party.jp/index.html 見つける
→トップページに動画が貼られている
→見た

  • 温暖化すべき。氷河期は生物にとって厳しい環境だ。
  • 気象学者「海面上昇が云々」
    物理学者「海面上昇はありえない」
  • 地軸がぶれる→南極の氷が溶ける
  • グリーンランドなどの永久凍土が溶ける
    →砂漠地方に雨が降って植物が生える
    →地球自体はもっと多くの生物が住めるように変化している。
  • 自動調節装置が働く。

色々と疑問に思うことはあるが、あえてつっこまない。


地軸がぶれる、と聞いて思い出したもの


そもそも私たちは、マスメディアや書籍から得られる情報をどこまで信頼してよいのか。
どういう観測結果から、地球温暖化の原因がわかるのだろうか。
地球温暖化についてアレコレ批判するのは簡単。
しかし、「じゃあお前はどういう意見で、ソースを示せ。」と言われたら困ってしまう。
単に勉強不足と言われればそれまで。




幸福の科学の誤りを破す
http://www13.ocn.ne.jp/~ryouran/html/kouhuku.html