人脈と人間

高島屋

親が忙しいので代わりに商品券を作りに行った。
ちょっと高級感を醸し出しているところは久しぶり。
いつも本屋ばかり行くから。

高校

お世話になった先生に挨拶しにいった。
前期、後期ともに英語の添削をしてくれたM先生が少し泣いていた。
「私立と国立では学費が全然違う。親を楽させるためにも頭で稼ぎなさい。」と授業中に毒舌を放つ先生だが、自分の進路を心配してくれていたみたい。
4月から転勤するようで、「これでもう思い残すことはない」とまた毒舌を言っていた。
他の生徒がかわいそうww

  • M教頭先生
    • ヨーロッパの歴史とかに興味あるならフランス語はいいんじゃない?
    • フランス語→スペイン語→ドイツ語→英語 の順番で発生 ラテン語に一番近いのはフランス語
    • スペイン語も面白いよ
  • F先生(担任)
    • (大学の)勉強は人に聞いた方がいい
    • 友達を作りなさい
    • 利害関係がない学生が訪ねてきたら教授は喜ぶ


人脈は大切だけど、無駄にダラダラベタベタ付き合うのは嫌だな。

名古屋市科学館

T君とプラネタリウムを見に行った。
新築するので今あるプラネタリウムは取り壊される。
思い出として見てきた。
 
 

iphone持ちたい!
T君が使っていたアプリ。すごく使いやすそう。名大の教授が開発したらしい。

姉弟

その後、従姉弟に会う
いわゆるギャル、元不良?で自分が苦手とするジャンル。
そういう人たちに嫌悪感を強く持っていたけど、従姉弟に会って少し考えが変わった。
見た目は昔と比べてかなり変わっているが、声と雰囲気は変わっていない。
話してみて気付いたんだけど、親しい人には「普通」になるみたい。
姉弟だからこそ会話ができるんだろうね。
今度から苦手意識をなくそう。

姉弟 語録

    • 東京のファッションはわけわからん
    • 今はスカート丈が長いのが流行り。くるぶしまで届いている。  ???