いよいよ就活大詰め

4月1日(月)の日記

  • 面接なし。のんびり。

4月2日(火)の日記

  • 洋食亭ブラームス 自由が丘店。無性にオムライスが食べたくなってきた。
  • 東横線からマークシティまで10分もかかった。遠いなぁ。
  • コタロウの人とお話。院に行くべきか。
  • 東/邦/ガスの一次面接。15:50〜18:00 @渋谷・新大宗ビル
    • なんとも親切な対応。
    • グループディスカッション。「あなたは学生委員です。部費を私的流用した事件の対処を考えよ」というのが課題。

4月3日(水)の日記

  • 運/輸/機/構の筆記試験@八丁堀。えぬT/T/デ/ー/タ/東/海、新/日/本/法/規と同じタイプ。
  • ロイヤルホスト 八丁堀店。オムライス!土砂降り。
  • 日本交通公社 旅の図書館。東京での暇つぶしに最適。
  • 日/本/車ryoの一次面接。待合室で待たされる。会場への案内も面接官も1人で対応していた。3人1組で面接。「学生時代に頑張ったこと2つ」が質問。やる気のない質問。機械的というか感情がこもっていないというか。志望動機すら聞かれない。「頑張ったことは屋久島に行ったことです」と言っているのに「他にはどこに登っているんですか」「丹沢はどこまで行ったんですか」というトンチンカン。何を聞きたいの。こんなにもやる気のない面接官はじめて。

4月4日(木)の日記

4月5日(金)の日記

-

  • メ/イte/ツ/コ/ムの最終面接。交通費もいただく21,700円。

-

4月6日(土)の日記

-
-
-

4月7日(日)の日記

-
-
-