11月読書中間報告

11月も残り半分。11月の目標だったのは………「あさきゆめみし」「カムイ伝」「三四郎」「門」「脳ってすごい!」を読破

カムイ伝 (1) (小学館文庫)

カムイ伝 (1) (小学館文庫)

カムイ伝」は12巻まで読んだ。全21巻だからまだ半分。マンガだからすぐに読めるだろうと思っていたけど意外と読むのに時間がかかる。登場人物・視点(場面)の多さが読みにくくさにつながっていると思う。だからこそ面白いんだけど気軽には読めそうにない。特に今読んでる13巻。この漫画は忍者漫画の要素が多い。今までそういうジャンルは避けていたから面白く読めている。

三四郎 (新潮文庫)

三四郎 (新潮文庫)

三四郎
80ページ付近で意味不明に。情景の表現が少し難しい。登場人物を追っていくだけで精一杯。ちょっとショック。朗読CDの力を借りようと思う。もしくは映画かな?

あさきゆめみし(1) (講談社漫画文庫)

あさきゆめみし(1) (講談社漫画文庫)

門 (新潮文庫)

門 (新潮文庫)

脳ってすごい!―絵で見る脳の科学

脳ってすごい!―絵で見る脳の科学

  • 作者: ロバート・オーンスタイン,リチャード・F・トムソン,デイヴィッド・マコーレイ,水谷弘,デビッド・マコーレイ,David Macaulay
  • 出版社/メーカー: 草思社
  • 発売日: 1993/06/01
  • メディア: 単行本
  • クリック: 2回
  • この商品を含むブログ (2件) を見る
あさきゆめみし」「脳ってすごい!」は全く進んでいない。「あさきゆめみし」も話が複雑。漫画だからって早くは読めない。誰この人?と思ってページを戻って登場人物の相関図を何回も見ている。