試食会

 
 
・味は美味しいとも不味いとも言えない。甘いけど独特の臭みが…。
・今回のドリアンは比較的匂いが少ない品種を買ってきたみたい。だけどそれでもきつい。まぁ、思ったよりもひどくなかったけど。
・匂いは、パイナップルに近い。ムッとする。腐敗臭ではない。
・スプーンでちょっとずつ食べた。一気には食べられない。食べようと思えば食べれるけど好んで食べようと思わない、そんな味。
・バナナのような柔らかさ。クリーミー
・種大きい。
・今回の試食会は結構な人が来てた。よかったよかった。聞こえてきた感想→「くさい!」「美味しい」「まずい」「何これ」「おうぇ・・・」「うわーー」「うーん」  ……やっぱり好き嫌いが別れるみたい。だいたいの人は嫌いなようだ。
・試食会が終わってから、職員室とかを巡って先生に食べてもらったらしい。KJT先生の反応が面白かったらしい。



例年では、試食はドリアンだけみたいだけど今年は教頭先生が南国フルーツを買ってきてくれた。わーい。

パッションフルーツ美味しい!種が特に美味しい。
・ドラゴンフルーツ不味い!味がない。というより青臭い。
スターフルーツ食べられなくて残念。あまりの人気に即なくなった。

ヤシの実
  
・ヤシの実ジュースは味が薄い。甘いけど薄い。
・ヤシの実を割って見える、白い部分は胚乳。これがココナッツ。美味しかった。
・ヤシの実の繊維を叩いて乾燥させるとタワシになる。


来年もぜひ行きたい!

もっと写真を見たい方はコチラから