アーティストの大野さん

貴重な、ありがたい助言?ご意見?をいただきました。

  • 必ず留学しなさい!(日本はダメ!予算がおりない。留学すると、日本が見えてくる。)
  • シンガポールはアジアの科学拠点になるよ。一人数億円の研究金がもらえるよ。
  • 数学と語学が大事。
  • 東工大に入って東大に編入試験を受けるとか、研究だけ東大で席は東工大とか
  • 先生よりも上にいけ。僕が高校生だった頃はみんな、難しい問題をひたすら集めて答えを理解して先生に質問して困らせていた。
  • 日本にいちゃダメ
  • 高2のうちに遊びなさい。


大野さんについて

  • 化学専攻
  • ノーベル賞取る前のカミオカンデにいた
  • アメリカに留学していた
  • 留学先で絵を描いていたのがきっかけでアーティストに
  • 本当は物理がやりたかったけど数学のせいであきらめた
  • 手の動きが印象的だった。人を指で指すくせがあるみたい。