3月23日〜29日の日記

3月23日(月)

  • 今日も春期講習(3日目)。1日中塾で勉強。
  • 人生で初めて塾講師に質問をした。丁寧に的確に教えてくれた。

3月24日(火)

  • 中学校時代の親友R.H君が夢の中に出てきた。塾にいたところを発見して、話しかけようとしたら手話で何か言っていた。なんで手話使ってるの?と聞こうとしたところで目覚めた。意味不明な夢…。
  • 中学校時代の親友S.T君と千種へ。昼飯を食べようとココイチに向かっている途中で、中学校時代の親友A.N君に出会った。1年ぶりの再会。以下は、ずっと聞きかった質問とその回答。
    • ニコ厨なの? → それよりも2ch、ゲームにはまってる。
    • 志望校は? →  東大理1
    • 勉強してる? → してない
    • なんでマジアカやってる? → 暇だから。
  • S.T君とゲーセンへ。マジアカは、ランクが10以上も昇級。てか、理系学問以外が知識なさすぎ。タイピング遅すぎ…。太鼓は、腕落ちてたけどそこそこ楽しめた。
  • 春期講習。「センター対策国語」と「物理」が終了。ショック療法として絶大な効果があったね。まさか、春期講習取るだけでPC中毒からこんなにも簡単に脱出するとは…。物理の先生に春季終わってからも質問してもいい約束(?)をしたので、たくさん質問してやろうと思う。明日から「総合英語」だ。英語こそショック療法で苦手意識を完全に払拭したいなぁ。

3月25日(水)

  • 「合格者登校日」。ビラ配り疲れた。張り切りすぎてしまった。

 
 
 

  • 英語T先生の講習を受けたが、史上最悪。なぜ人気講師なのか疑問。まるで新興宗教の教祖のよう。開始1分で気分が悪くなった。同じ講座内容のものなら変更できるようなので、校舎を替えてもらった。
  • 文庫になったら買う本
    • 今、ここからすべての場所へ
    • 脳を活かす生活術
    • 偉人たちの脳 文明の星時間
    • 教養脳を磨く!
  • バクマン2』購入。ジャンプの現状と主人公たちの設定のありえなさがギャップありすぎw

3月26日(木)

  • 今後の勉強法を追求。
  • PCやりすぎたかな。
  • KAITOdeLIVE「カッコイイKAITO」を見る。
  • 課題曲「マイマスター」「恋のIT革命★」にはまる。ゼロとイチ…。

3月27日(金)

  • 合格者の傾向を調べる。こういう作業って楽しいよね、勉強から堂々と避けることができるから。

3月28日(土)

  • 大学への数学』4月号買った。
  • 春期講習終了。明日から復習。
  • KAITOdeLIVE「課題曲」……と思ったら10時からだったorz
  • チャット。大学生は麻雀できるのは必須かな?

3月29日(日)

  • 11時に起きる。KAITOdeLIVE見逃す。
  • 1対1(2)の微分が半分も自力で解けなかった。教科書程度の基礎問題が解けるのは当たり前というか必須だけど、そのレベルで止まっているみたい。1対1は最低5周しなきゃいけないかな…。野球で言う素振りみたいなもの。
  • クラスの打ち上げ。