2012年12月31日〜2013年1月6日の日記

2012年12月31日(月)

  • 青エク映画見た。
  • 紅白見ながらダラダラ。美輪明宏の愛。

2013年1月1日(火)

  • あけましておめでとうございます。2013=3*671ということで素数じゃないのね。
  • やっぱり今年も食べ過ぎた。
  • 1月1日が休みじゃない企業に務めるのは嫌だなぁ。

1月2日(水)

  • 従姉妹の夫に会う。うん。見た目はDQN。苦手なタイプだけども将来はこういう人種とも会話していかなきゃいけないのかなー。

1月3日(木)

  • 三菱de機iンフォメーションteクノロジーにエントリーした。

(7)仕事で/活/か/し/た/いあなたの魅力は何ですか?(簡潔にお答えください)*100字以内
◆改善、改良していく能力です。
大学生協リーダーとして読書を案内するフリーペーパー製作を指揮しました。
(1)分担制を徹底→ 作業効率アップ
(2)広告スペース導入→ 宣伝効果により学内イベント成功


(8)どんな/エ/ン/ジ/ニ/ア、またはセールスパーソンになりたいですか?(簡潔にお答えください)*150字以内
なりたい人物像として3つございます。
(1)ITで解決したい問題点を根本からじっくりと聞き出せる人物
(2)理想を目指しつつ、現状に即して着実に実行していく人物(改善、改良していく能力を活かす)
(3)美意識を大切にして、顧客の社風や気風を踏まえたトータルデザインを提供できる人物

  • 近鉄特急切符を買う。混んでた。
  • パスタ・デ・ココのあんかけスパを家で食べる。
  • 奥mura。太っていた。ショック。自分も痩せなければ。

1月4日(金)

  • 大阪へ。たro。まあまあ。
  • 堂島ロール買えなかったし、スタンダードブックストアもいまいち。
  • 淀屋橋から京阪乗る。淀屋橋ってこんなに貧相だっけ・・・。ターミナル駅らしからぬ残念なつくり。

1月5日(土)

  • 青エク劇場版2回目。舞台が「〜〜有限公司」という表記や赤などの色使いから香港っぽい印象。千と千尋が迷い込んだ世界に似ているなぁと思って調べてみると、監督の高橋敦史は「千と千尋の神隠し」の監督助手であった。やっぱり。
  • 二条駅から京都駅までJRで。JR嵯峨野線
  • 京都駅ビルを探索。ビュッフェ。うーん、京都らしくない残念な感じ。

1月6日(日)

  • レ・ミゼラブル見ようと思ったけど混んでいそうだから明日にする。
  • 本屋に行って鉄道本2冊購入。