ESつらいよー

2月4日(月)

  • 富士zeロックスのオープnラボ。
    • 先輩社員の技術講演。原稿の棒読みでしどろもどろだった。聞いてるほうが恥ずかしくなってくる。
    • 要するに取り組んでいることはドキュメント管理を現実的な空間(机に資料を広げる感じ)に近づけようとしているのだな。ただ、先輩社員に指摘したように現実では書類がタワーのようにうず高く積み上がっていることがよくあり、「あの資料どこだっけ。3ヶ月前だとこの辺りのはず…」と時間と位置情報(高さ)がリンクしている。これをうまく仮想世界でも利用出来ればもっといいものができるはず。いまは平面的に広がっているだけ。
    • 読書、本に関する仕事をしたい気持ちが高まってきた。ただ、趣味を仕事にしたくないんだよなぁ。
  • ES書くのがつまらない。どうしてこんな文章を書かなきゃいけないのか。

2月5日(火)

  • DeNA会社説明会。ワーkuスアプリケーションズと同じ社風を感じた。イケイケドンドン。
  • 森美術館会田誠展。グロテスクだね。
  • 塾バイトでES考えていたらまとまってきた。

2月6日(水)

  • しR東kai情報シsuテムの説明会。国際センター。
    • やりたい仕事を明確にできたから行った価値があった。
  • -

2月7日(木)

  • 新横浜から品川に行き先先行したけど特急料金は同額で、運賃の210円だけ追加。
  • 中bu電カの説明会。国際展示場正門。TFTホール。

2月8日(金)

  • ブraザー工業の説明会。京橋。
  • 今日は移動ばかり。京橋に行って、一旦うちに戻ってきて、それから学校、そして塾バイトへ。
  • 連続体力学むずかしい……。

2月9日(土)

  • 昼食はピザ PIZZERIA MATSUHISA
  • おうちでゴロゴロ

2月10日(日)

-

  • ウェアハウス川崎。結局、メダルを全部消費してしまう。
  • 蒲田で餃子。