奈良、博物館などの感想

  • はじめて一人で国内旅行(日帰り旅行)をした。
  • 近鉄の仕組みが複雑。快速特急とか準急とか…。乗り換えも面倒臭いし。
  • 午後7時のJR鶴橋駅の混雑がありえない。狭いホーム・階段に対して人多すぎ。身動き取れないじゃん。
  • 鹿は可愛い。
  • エスカレーターでは左側が歩くんだね。大阪と名古屋(東京)は逆だということを忘れていて、戸惑った。
  • 近鉄の電車の中では、集中して勉強できなかった。せっかく物理をやろうと思ったのに…。やっぱり本を読むのが一番。
  • 奈良駅付近の書店で『祖国とは国語』を購入。
  • 奈良国立博物館は博物館自体の規模としたら中くらいだけど、展示している作品の密度が大きい。一つ一つじっくり見るので時間がかかる。
  • 奈良は、東京や名古屋と違って超高層ビル群がないけど、歴史ある町、観光の町としての魅力がある。一人で旅行して自分を見つめるに相応しいと思った。

-
-
-