3月2日〜3月8日の日記

3月2日(月)

  • 卒業式。生徒会室で先輩と記念撮影。
  • 水曜日のために、太陽電池の講義をパワーポイント作成。

3月3日(火)

  • パワーポイントの練習。KDM君に「しゃべりながら言葉を選んで、自分で勝手に納得してる感じがする」と言われた。なるほど、自分は原稿なしで発表するのはダメなんだな。それができたらどんなにいいだろうか。
  • 新聞部の作業サクサク。

3月4日(水)

  • パワーポイントによる発表無事終わった。そこそこ満足できる出来だった。
  • 新聞部の作業おわった。あとはレイアウトの問題。
  • マーク模試が返ってきた。やはりE判ばっかり。数学が147点なのが痛い。
  • KDM君が名大A判定。卑怯だ!w
  • 居酒屋KAITOの生放送を見る。

3月5日(木)

3月6日(金)

  • 情報Bが終わり、USBメモリをもらう。
  • M浦先輩が某国立大学に合格。おめでとう!本人、かなりうれしそうだったなぁ。
  • 新聞部のレイアウトを決める。あとは見やすく配置するだけ。

3月7日(土)

  • 琵琶湖博物館比叡山延暦寺へ。
  • ねんどろいどKAITO届く!まさか自分がフィギュアを買うなんて…。可愛さに負けて購入。amazonで注文したから今日届く予定のはず、とワクワク思いながら帰宅。ドアを開けてamazonと書かれた段ボールを発見した時の高揚感、段ボールから箱を取り出す時の緊張感…心が幸せで満ち足りた瞬間だった。さっそく取り出して、記念撮影。付属パーツをいろいろいじって遊ぶこと30分後、勉強机の端に置くことに決めた。これで受験勉強が苦にならなくなるかも。あ、でも逆に見とれてしまって勉強できないかもw
  • 新聞部の作業が2時間かけても半分までしか終わらない。そのせいで、今日の勉強時間はゼロ…。大丈夫かな…。

3月8日(日)

  • K君の家に行き、1時間くらい新聞部の作業をした。明日は印刷するだけ。
  • KAITOdeLIVEが塾から帰ってきたら終わっていたorz
  • 有機化学難しいね。基本をしっかり身につければあとはパズル的要素なのに…。