流れる記憶を食い止めたい

1月21日(月)

  • 新/日/鉄/住/金の製/鉄/所/見/学。

-

  • 3K(危険キツい汚い)を強烈に感じた。合理的改善を行っているのか疑問。昭和時代のフォント、
    • 朝食は朝マック。マックマフィンが無料でもらえた。くどい。
    • 昼食はカツサンド
    • 夕食は立食パーティのオードブル。海老ばっかり。
  • ここで働くのは無理だ。孤独感が凄まじい。
  • 失われていく記憶が恐ろしい。

1月22日(火)

  • 2限の授業がさっぱりわからない…。
  • ぷらっとこだまで新大阪へ。今年5回目。がらがら!!


1月23日(水)

  • スパワールド御堂筋線動物園前すぐ。
  • 帰りの新幹線は新大阪から。今年6回目。御堂筋線を出てすぐのところに「日本旅行」窓口の新幹線の切符を購入。こうやってしR東海は損していくんだなぁ……。

1月24日(木)

  • やっぱりどう頑張っても学校まで1時間かかる。ああー。
  • プレゼン発表おわり!!やったー

1月25日(金)

  • とりあえず眺めるのが好き。1時間くらい。
  • キャリアサポートルームで就職相談。一方的に「あなた自信もって」「面接ってこうだよ」と言われる。「考えすぎ」との指摘は納得。もっと素直になろう。
  • しR西日本の説明会。
    • 「安全をいかにして構築していくか、そのための仲間がほしい」と語る運輸系統がとても良かった。
    • こういうのが大学別説明会なのね。選考に全く影響しないと言いつつも嘘だと思う。

1月26日(土)

  • NEC本社の説明会。
  • 塾バイト暇すぐる。

1月25日(日)

  • しR九州の説明会。鉄道事業は赤字。通勤通学ではこれから伸びる余地がないから観光列車で勝負する。観光列車でも採算が採れているわけではないが、「九州を訪れたい」きっかけになるように「九州の代表として」取り組む。。。うーん。九州生まれだったならば第一志望だったかな。
  • 『謝謝!チャイニーズ』購入。米原万里さん絶賛本。